著作権フリー音楽素材のマーケットプレイス

「ボイス」カテゴリを新設しました!

2020/08/01
Tuneforestのご利用ありがとうございます。本日は、Tuneforestの取り扱いカテゴリ変更のお知らせです。
これまで「BGM」「MIDI」「効果音」「ボーカル」の4つとしてきましたが、事情により「MIDI」を廃止するとともに 新たに「ボイス」カテゴリを設置いたします。
当サイト内定義として、「人の発声による言葉(日本語に限らない)のオーディオファイル素材。」とし、ファイルの最大サイズは30MBです。
例えば日本語による挨拶言葉「おはようございます」や「こんにちは」、アナウンス「御来店ありがとうございます」や「詳細はWebサイトをご覧ください」など、様々なシーンでの言葉を想定しています。
本日より素材登録、購入が可能となりました。よろしくお願いいたします。

文化庁「文化芸術活動の継続支援事業」募集開始!

2020/07/11
令和2年度第2次補正予算事業として、文化庁が「文化芸術活動の継続支援事業」の募集を7月10日より開始しました。
クリエイターの皆さまの活動の経費が補助される可能性があります。下記リンクよりご参照ください。
文化芸術活動の継続支援事業

持続化給付金申請開始!

2020/05/01
本日5月1日、持続化給付金の申請が開始されました。下記URLをご参照ください。
https://www.jizokuka-kyufu.jp

新型コロナウィルス感染症対策、アーティスト支援は?(2)

2020/04/29
法人や個人事業主に持続化給付金についての続報です。経済産業省が出している速報版の通知文書をご案内します。令和2年補正予算成立後速やかに申請開始となるとのことです。
持続化給付金に関するお知らせ

新型コロナウィルス感染症対策、アーティスト支援は?(1)

2020/04/17
新型コロナウィルス感染症拡大を受け、法人や個人事業主に持続化給付金が支払われる予定とのニュースはご覧いただいているかと思います。経済産業省が出している公式の通知文書をご案内します。まだ不確定要素がありますが音楽・動画クリエイターの方々必見です!令和2年補正予算が今月中に成立すると言われています。そこでハッキリしますね。
続化給付金に関するお知らせ

YouTubeチャンネルを開設しました!

2020/03/29
TuneforestのYouTubeチャンネル開設のお知らせです。
こちらからご覧ください。
Tuneforestで登録されている音楽素材の紹介を中心に不定期ですがアップロードしていきます。
まずは現在管理側で設定しているおすすめ音楽素材を紹介する動画をアップしましたが、今後ジャンルや雰囲気などクリエイター
の皆様が検索項目で設定している項目でカテゴライズした紹介動画などをアップしていくことを考えております。
音楽素材の紹介については、一素材につき約20秒としますので不正防止音声ファイル(tuneforestという音声)は付しません。
チャンネル登録等していただければ幸いです。

音楽素材の販売を開始しました!

2019/11/30
音楽素材の販売を開始しました。音楽クリエイターの方々が制作したBGM、効果音などのオーディオ、MIDIファイルをご用意いたしております。
購入された音楽素材はダウンロードしていただき、商用利用可能となります。

音楽クリエイターの募集を開始しました!

2019/05/01
本日より当サイトを仮公開、音楽素材を提供してくれる音楽クリエーターの募集を開始しました。
皆様からの多くの登録をお待ち申し上げます!

ページ先頭へ